2012年11月06日

星からきた?

ご幼少の頃の、ラブちゃん。

uiro.jpg

似てませんか…??

dada.jpg

ニックネーム はぐみ at 21:04| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

お嬢も裸族に

IMG_1645.JPG

夜にベッドで一緒に寝ていたら
いつの間にか、お洋服を自分で脱ぎ、傷口を
ベロンベロンと舐めていた、らぶさま。

足も手も通してあって、
ボディにフィットしているのに、
いったい、どうやって脱いだのか…。
今だ以って、謎です。

もう傷口もきれいになっていたので、
そのまま裸族に戻りました。
ニックネーム はぐみ at 16:09| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

きのこの山?

IMG_1628.JPG

お洋服のせいで、いつもはフワンフワンの毛がぴたっとしちゃって、
体がほそーく見える!

棒みたい!

頭だけモコモコっとしているので、
まるできのこの山か、マッチ棒のようです。
ニックネーム はぐみ at 16:06| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

お嬢のお洋服姿

なかなか、お似合いです。

IMG_1627.JPG

普段は、毛がフワフワっとしているので
もっと身体も太めに見えるのですが、
お洋服がフィットしていると、顔だけポン!とでっかく見えるのが
可愛らしい(笑)
ニックネーム はぐみ at 22:07| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

お嬢、帰還

昨日、避妊手術をして一晩入院させていた、ラブちゃんを
今朝、お迎えにいってきました。

先生が「おしっこをずっと我慢しているようなので、おしっこするかどうか
注意しておいてくださいね。もし、ずっとしなかったら、連絡ください」と
おっしゃっていたので、
あららら…と思っていましたら。

私の顔を見たら安心したのか、
連れて帰る道中の、キャリーバッグの中で、たれておりました。

ちゃんと出てよかったねぇ〜。

でも、一気に溜めていた分をしてしまったせいか、
敷いておいたペットシーツが吸収しきれなかったため
下半身がベチョベチョに濡れてしまったのでした。

お帰りになられて、すぐに「全身ふき取り」作業です。

その後は、いたって元気で、
ゴハンもペロリとたいらげ、普通にウロチョロしております。

IMG_1489.JPG


ニックネーム はぐみ at 22:44| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

お嬢、病院送り

本日は、避妊手術後の経過を見せに、マモっちょを病院に連れてゆきました。
昨日の晩、久しぶりに一緒に寝たら、いつの間にか「お洋服」が脱げてしまっていて、傷口をザーリ、ザーリと必死で舐めていたので、
夜中に半分眠りながら、洋服を着せましたよ…。
いったい、どうやって、脱いだのでしょうか…???

先生にそれを伝えたところ、
もう一度お洋服を着せられて「一週間は着せておいて」と言われましたよ。

そして…。
マモっちょと一緒に、ラヴ美お嬢さまも連れてこられていたのです。
マモっちょよりも1ヶ月早く生まれたのに、奥手なのか、まだ、ヒート自体は来ていないのですが…。
きちゃってからだと、しんどいかなぁ…と思って、先手を打つことにしました。

いつも、態度がでっかいお嬢なのに、
今日は診察台の上で、かすかにブルブル震えていましたよ。

今日、手術&入院で、明日お迎えに参ります。

IMG_1497.JPG




ニックネーム はぐみ at 21:48| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

お嬢さま…

らぶちゃん、お嬢さまなのに…
そ、そんなあられもない姿で…
セクシーポーズ??

…というより、おっさん?!

IMG_1436.JPG
ニックネーム はぐみ at 14:17| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

おすましお嬢

IMG_1415.JPG

サマーカットも、だいぶいい感じに馴染んできました。
(頑張ったけれど、最初は結構ガタガタだったので…。笑)
ニックネーム はぐみ at 14:11| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

初めてのマタタビ2

IMG_1387.JPG

らぶちゃんは、マタタビに、しっかり反応。
ヘロヘロ、クネクネ中〜☆
ニックネーム はぐみ at 19:45| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

イン!

IMG_1367.JPG

さぁ、これから猫のトイレ掃除だ〜!

…と…

ズササ〜ッ!!

うんち砂を入れるビニールに、らぶちゃんが、イン!
ニックネーム はぐみ at 12:25| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

おすわり

IMG_1343.JPG

らぶちゃん、ちょこんと座っています。
ニックネーム はぐみ at 16:03| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

仲良し姉妹

P7220730.JPG

モフモフ・バージョンと
ナチュラル・バージョン
違う血統なのに、なんだかそっくりです^^

ニックネーム はぐみ at 13:44| Comment(2) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

美しき瞳

IMG_1332.JPG

らぶちゃんの目は、本当にキレイ。
吸い込まれていきそうです。
ニックネーム はぐみ at 12:05| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

らっこ?

P7200679.JPG

ぴろ〜んと、伸びてみました。
ニックネーム はぐみ at 21:05| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

敷物??

P7150642.JPG

あぢぃ〜…と、床にペッタリ伸びている、らぶちゃん。
ニックネーム はぐみ at 14:44| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

おすまし

IMG_1329.JPG

我が家のにゃんずは、
縦型スピーカーの上で、ポーズを決めることが多い(笑)
ニックネーム はぐみ at 17:49| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

ドラム猫

うちでは、ドラム式洗濯機を使っています。
使わないときは、フタを閉めておくと中が湿気でカビ臭くなるので
フタをあけておくのですが…。

先日、何気なく、ふっと、洗濯槽の中を覗いたところ、
こんなことになっていました!

IMG_1337.JPG

びろろーんちょ。
足もぴろーんと大また開きで、リラックスしていらっしゃる方が
若干、一名。

IMG_1339.JPG

これは、洗濯が終わってシワシワに丸まってしまったところ…
ではありませんので、ご安心ください。
ニックネーム はぐみ at 21:32| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

素晴らしきフォーメーション

IMG_1292.JPG

らぶちゃんとぷっぷさんの共同作業
「ヴィクトリーの ”V ”」
ニックネーム はぐみ at 22:04| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

ラヴちゃん、病院へ

ブリーダーさんのところで、一回目のワクチンは済んでいて。
2回目がそろそろ…なので、連れて行ってきました。

初診なので、丁寧に健康チェックもしていただいて。

その際に「何か気になることはありますか?」と言われたので
下記の件を伝えました。

・暑くない、運動していないときでも、口を開けて呼吸をすることがある
・呼吸が、他の子猫よりも早い気がする(心臓は大丈夫?)
・鼻くそが溜まりやすい(鼻炎なの??)
・ペタッと地面に広がって寝る(呼吸が苦しいから??)

心音をチェックしてもらったり
エコー検査もしてもらいましたが、今のところ問題はないそうです。
鼻についても、体質で鼻水が出やすいのかも??ということで。
今後、例えば、頻繁にクシャミをする、だとか、
元気がなくなるようなら、また検査をするのでつれてきてください、とのことでした。

本来、私は「動物はちょっとぐらい体調が悪くても、自分の力で治すよ」という派なのですが…
ですが、やはりぴよ太郎くんのことがあるので、
疑わしいことがあるなら、まずはお医者さんに観てもらって
シロクロの判断をつけたい!と、慎重になっています。

だって、怪しげな兆候があったのに
知ってて「大丈夫さ」と放っておいて、
後からひどくなったら、嫌ですから…。

私の素人判断ではなく、お医者さんに看てもらって、
なんでもなければ、それでいいのです。

問題なし!
私の懸念事項も、すべて大丈夫!でしたので、よかった〜。
2回目のワクチンも、打っていただいて、これで一安心です。

IMG_1289.JPG
ニックネーム はぐみ at 19:03| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

猫のハナ○ソ

ピンク色のお鼻がチャームポイントの、らぶちゃん。

なんと、よく見ると、鼻の穴にハナク○が詰まっているではありませんか〜!
猫って、ハナ○ソ、溜まるんですね?!
今まで何匹か猫を飼ってきましたが…、ハナク○が詰まってた子なんていなかったような…??
それとも、鼻の色が黒いから、気がつかなかっただけかも??

綿棒を水でしめらせて、
その水気で、カピカピになっているブツをふやかして…
取り去ることに成功!
スッキリ〜!!!

せっかく美少女なのに、ハナ○ソなんか詰まっていたら
台無しですからねぇ…。

IMG_1243.JPG

ちなみに…。
そのあと、ぷっぷの鼻も確認してみたら
やはり同様に詰まっておりましたので、速やかに除去いたしました。

ニックネーム はぐみ at 23:25| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする