2013年10月15日

てんこ盛り

IMG_2846.JPG

猫のかご盛り ひと山100円…?!

ニックネーム はぐみ at 16:55| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

栗猫

IMG_2553.JPG

ぽーっとした表情と、クリ(栗)みたいなお顔が
食べちゃいたいぐらい、キュート☆
ニックネーム はぐみ at 10:52| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

へそ天

IMG_2549.JPG

安心しきって、眠っております^^
ニックネーム はぐみ at 16:56| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

バンザイ三唱

IMG_2616.JPG

わっしょ〜い♪
ニックネーム はぐみ at 22:18| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

ハッピーバースデイ

5月5日のこどもの日。

マモエルの1歳のお誕生日です。

我が家では、保護したにゃんこのお誕生日はみんな「こどもの日」なの。
うちの子、だもんね〜。

ブリーダーさんのところで育ったぷっぷやラブちゃんとは違い、
人が近寄ってくると、どうしても逃げ腰になってしまうのが
身体にしみついてしまっているノラ出身のマモっちょですが、
自分から寄ってくるときは、こんなにゴロニャンです。

IMG_2154.JPG
ニックネーム はぐみ at 12:31| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

キリッ

IMG_2117.JPG

キリリとした表情が美しい〜!

まもっちょよ、ああ、まもっちょよ…。
あなたはなぜ、まもっちょなの?!
ニックネーム はぐみ at 22:24| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

縞シャツの似合う小粋なアイツ

ものすごい寒がりな、マモっちょ。
冬の間は石油ヒーターのどまん前に陣取っているほど。
春先になって、暖房を使わなくなっても
なんだか寒そうにしているので、ちょっと試しに着せてみました。

IMG_2191.JPG

嫌がったら、すぐに脱がせるつもりで
試してみたら、ぜんぜん嫌がらない…。
むしろ、体温がキープされるようで、気に入っているようです。

IMG_2192.JPG

毛づくろいもしたいだろうから
羽毛布団で一緒に眠れる夜は、脱がせています。

な〜んか似合ってて、笑っちゃいます。
ニックネーム はぐみ at 09:06| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

ぬーっと…

カメラを向けると、
ぬーっとレンズに近づいてきて…

IMG_1982.JPG

かわいい〜(>▽<)/
ニックネーム はぐみ at 16:33| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

憂いの瞳

IMG_1798.JPG

マモっちょ、やっぱり美少女だわ…。
ニックネーム はぐみ at 17:35| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

不機嫌なのではなく…

IMG_1909.JPG

寝起きなのです。
ニックネーム はぐみ at 20:45| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

おっちゃん風

今年の冬は、例年よりも寒いですね…。
はじめての冬を迎える、子猫の中でも、一番の寒がりさん。

IMG_1861.JPG

ヒーターの真正面をデーンと陣取る、マモっちょ。
(近づきすぎで、じっくりと火が通り、美味しく焼けていそうです)

IMG_1888.JPG

くつろぐ姿は、もはや、おっちゃんです。
(いたいけな少女なのにね…)

ニックネーム はぐみ at 09:21| Comment(2) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

裸族に戻りました

まもっちょ、術後、一週間が経過したので、
お洋服を脱ぎ、裸族に戻りました〜。
オメデトウ〜(パチパチ)☆☆

IMG_1662.JPG

実は、手術をしてから、免疫力が落ちたのか、
ちょっと風邪ぎみだった、マモエル。

20連発くしゃみをするわ、
食べたものを吐きもどすわ、
食欲はなくなるわ、で
一時期「ええー、大丈夫かなぁ〜?!」状態でした。

固形物を食べるともどしてしまうので、
温めた猫用ミルクを飲ませ、
ペット用ヒーターで身体を温めて
安静にさせておいたら、元気になりました。

良かった〜^^
今は、ゴハンもいつもどおり、ムッシャムシャ食べています。

ニックネーム はぐみ at 22:15| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

お揃いのお洋服姉妹

IMG_1638.JPG

女子二人は、手術の傷を舐めないように
お洋服(?)着用中。

こんな姿、今しか見られません。
レアです。


ニックネーム はぐみ at 22:10| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

猫に錠剤

避妊手術を終えた、マモエル。

化膿止めなど、お薬が3種類でています。
先生に「水薬と錠剤、どっちがいいですか?」ときかれて
水薬はどうやってあげるのか?聞いたところ。

スポイトで口の端から流し込む…だって!

そりゃ、無理だ!
絶対に、嫌がって途中でベーッて出しちゃうでしょうねぇ…

というわけで、錠剤にしてもらいました。

ここで、あの「ぴよ太郎くん」が否が応でも思い浮かばざるを得ません。

お薬、断固、拒否!

二人がかりで押さえつけて、口に入れるのが、一苦労。
手でグィーーっと押しのけようとするわ、
ひっかくわ、
じたばた大暴れするわ、
意地でも口を開けないわ。

ようやく、口をこじあけたとしても
薬を、舌で押し出す!
一瞬芸のように、薬を口の中に投入して、急いで口を閉じさせても
口の中で(飲み込まずに)堪えている。
そして、泡ぶくぶくのヨダレとともに、吐き出す…。

猫に錠剤を飲ませるのって、めちゃくちゃ骨が折れる!
そんな、大仕事だったのです。

マモエル、朝晩3錠ずつ…1日計6回を7日間かぁ…
うぇ〜。
想像するだけで、疲れるわぁ…。

そう、思っていました。

そうしたらですね。
マモっちょの場合。
実際やってみたら、「へ??」と拍子抜けするぐらい、簡単だったのです。
お口を開けると、そのまま「アーン」と開けたままにしてくれるので
舌の奥に薬を入れることができて。
そのまま、口を閉じさせて、顎の下をなでなですると
素直に、ゴックン!と、飲み込んでくれるのです〜!!

ぴよ太郎の、あの苦労は、一体なんだったんだ〜?!

マモっちょも、もしかしたらオトナになったら
嫌がっちゃうのかもしれないけれど…。
今のところ、とっても楽勝でお薬を飲んでくれるので
とっても助かっています。


IMG_1617.JPG

IMG_1618.JPG

IMG_1619.JPG

とってもいい子ちゃん!!



ニックネーム はぐみ at 21:58| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

お帰り

昨日、避妊手術に挑んだ、まもっちょ。
本日、朝一でお迎えにいってきました。

IMG_1611.JPG

IMG_1612.JPG

エリザベス・カラーじゃなくて、
お腹を保護するような「全身タイツ式お洋服(?)」を
着せられていました。

エリザベスつけてるニャンコって、
重たいし、音は反響するしで、固まっちゃってかわいそうなので
この「傷口舐めないようなお洋服方式」は、とってもいいと思います。

なんだか、かわいらしいし…(笑)

夜中、麻酔が切れてから鳴き叫んでいたのか
まもっちょ、声が枯れています…。
よく頑張ったね〜。

そして、手術も成功して、無事に帰ってきてくれて
どうもありがとう。
よかった、よかった…。

IMG_1610.JPG

まも「もう〜、大変だったんだからぁ〜」
ニックネーム はぐみ at 16:57| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

大丈夫かな…

まもっちょ、もうそろそろ、手術も終わった頃だろうか…。

先生には「何か特になければ、電話は要りません」と言ってあるので
電話がこない、ということは、無事に終わったのだろう…。

(だって、医者から電話=何かよろしくない事が起きた!?って、ビビリません??)

麻酔が切れて、痛いの…かわいそうだなぁ…

今日は一晩、入院です。

明日は、朝一で迎えに行ってこようと思います。

マモエル、ガンバレ〜!!
ニックネーム はぐみ at 16:35| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入院

まもっちょ、避妊手術のため、本日病院へ。

きっと、今ぐらいの時間から、
手術が始まっているはず…。

どうか、無事に手術が終わって、
元気に我が家に戻ってきてくれますように…。

IMG_1548.JPG
ニックネーム はぐみ at 13:21| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

まさかの一番

子猫’ずたちも、そろそろ生誕6ヶ月を迎えますので、
避妊・去勢をしなくちゃね〜という時期です。

かかりつけの獣医さんには、まずは、ラブちゃんから11月ね、なんて
言われていましたのですが。

きちゃったのよー!
先に!

誰が??

マモっちょさんが!!

3子にゃんこずの中で、一番チビッコなのにー!!
身体もまだちっちゃいのにー!!

数日前から、明け方になると、ワァワァ鳴くので、
お腹でも減ってて、ごはんの催促かなぁ…と思っていたら。

どうやら、違ったみたい!!

発情しちゃったようです。
予定が大きく狂いました。
和猫は、発情がくるのが、早いらしい…。

ちなみに、一番おねぃさんのラブちゃんは
ぜーんぜんそんなそぶりもなく、ポェ〜っとしています。

IMG_1543.JPG

「モヤモヤするぅ〜!!!」
ニックネーム はぐみ at 21:38| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

ラブラブ?

IMG_1439.JPG

いつも、取っ組み合いのじゃれあいをしているお二人さん。
ニックネーム はぐみ at 21:32| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

にゃあ!

P6150098.JPG

お口から、かわいい歯が覗いております。

ところで、まもっちょは、「にゃー」とはあまり鳴きません。
まもちょの鳴き声は…



「めぇえぇ〜」



なのです。



ヤギ…???
ニックネーム はぐみ at 14:19| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする