2012年08月07日

うひょっ?!

P7220728.JPG

一体、何にそんなにビックリしているのでしょう?
ぷったん、お目目がまんまるですよ〜(^m^)

ニックネーム はぐみ at 12:01| Comment(0) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

きりり

P7140601.JPG

なんだか、キリッとした表情の
りりしい、ぷったん。
ニックネーム はぐみ at 21:04| Comment(0) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

おすまし2

IMG_1306.JPG

やっぱり、スピーカーの上です(笑)
ニックネーム はぐみ at 20:58| Comment(0) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

あんたもかッ!

我が家の猫ずの間で、ちょっとしたブームらしい…?!

IMG_1340.JPG

ぷっちゃんまで…(T_T)

洗濯をするときには、よーくよーく中を確認してからにします…。


ニックネーム はぐみ at 21:34| Comment(0) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

唇によだれ

P7140602.JPG

ぷっぷは、とっても甘えっこさんで、
私がパソコンなどをやっていると、ぴょーんと膝の上に飛び乗ってきます。

そして、じぃっと目をみて訴えかけてきます。

あごのうらや耳の付け根などをカキカキすると
ふにゅふにゅ喜びます。

そんな風に、あごの辺りをカキカキしている時でした。
なーんだか、私のはいているパンツ(ズボン)が濡れている…。
手を洗った時に、水がはねちゃったのかな?と思いましたが。
実は、違ったのです。

それは…その水分は…
ぷっぷの「ヨダレ」でした。
カキカキしていると、気持ちよすぎるのか、
口の端に、プーッとしずくがふくらんできて…。

気持ちよすぎてヨダレが出ちゃうニャンコって、初めて〜!
ニックネーム はぐみ at 21:57| Comment(0) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

かいがいしい

IMG_1293.JPG

ぷっぷの助 「ねぇさん、腰痛ですかい? おもみしましょう」

ラヴ実」 「おぉ、そこそこ〜! キクー!」
ニックネーム はぐみ at 14:00| Comment(0) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

食いしん坊バンザイ

私がキッチンに立つと、「何かもらえる?!」と思って
すぐに近寄ってくる、ぷっぷ君。

ネコさま用のゴハンの準備をしている時もあるけれど、
人間用のときもあるので、毎回、キミたちのゴハンを作っているわけぢゃあ
ないんだよ〜?!

ネコさま用のゴハンのときは、
陶器の食器を、カチンカチンと鳴らしながら
「さぁ〜、ゴハンだよ〜」と、所定の場所へ移動。
すると、ピューッと猛ダッシュで、一番にかけつけてくるのも、ぷっぷ君です。
たまに、カーブを曲がり損ねて、ズテン!とこけてます。

IMG_1261.JPG

「腹が減っては、戦はできぬ」 by ぷっぷの助

ニックネーム はぐみ at 18:07| Comment(0) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

レツゴー3匹

IMG_1238.JPG

珍しく、スリーショットが撮れました^^
ニックネーム はぐみ at 21:36| Comment(0) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

独り占め

いつも、まもちゃんと一緒に入っている、かご。

今日は贅沢に、独り占めです。

IMG_1200.JPG

ぷっぷの助 「ひろび〜ろ〜♪ ぜいたくだ〜」
ニックネーム はぐみ at 16:51| Comment(0) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

まったりタイム

IMG_1196.JPG

ぷっぷさん、まもちゃんと一緒に、まったりタイム。
今まで、猫が使ってくれなかったカゴを活用してくれて
とっても嬉しいです〜。

IMG_1197.JPG
ニックネーム はぐみ at 18:08| Comment(0) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

ヤンチャ坊主

IMG_1191.JPG

ぷっぷの助さん、ネズミのおもちゃを、一生懸命ガジガジしています。
無我夢中〜!
ニックネーム はぐみ at 21:31| Comment(0) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

だっこちゃん

IMG_1156.JPG

ぷっぷの助は、人が椅子に座っていると
近寄ってきて、すぐに膝の上に飛び乗ってきます。
そして、そのまんま、スヤスヤ…。

甘えっこちゃんです^^
ニックネーム はぐみ at 18:37| Comment(0) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

猫のカワイイ部分

IMG_1099.JPG

猫の「カワイイ部分」をご堪能ください(笑)
ニックネーム はぐみ at 20:52| Comment(0) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

さらに、さらに、新人さん

朝早く、新幹線に乗り、兵庫県のブリーダーさん宅まで
迎えに行って参りました。

IMG_1110.JPG

ソマリの男の子です。
2.5ヶ月です。

名前は「ぷっぷの助」です。
よろちくね☆

ぴよ太郎くんが虹の橋を渡ってから、
生活の中に、ふわふわニャンコがいない喪失感に苛まれていて…。
夫が「ぴよ太郎くんの穴を埋めるには、1匹じゃ、足りない!」ということで
2匹お迎えするよう、手はずを整えていたのです。

そしたら、まさかの、まもちゃん救助。
ま、2匹も3匹も、一緒ですわ(笑)
むしろ、今では、まもちゃんもいてくれて良かったなぁ…と思っています。
ニックネーム はぐみ at 23:41| Comment(0) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする