2013年01月26日

ベストショット

近頃撮った写真の中でも、特に気に入ってるショットです。


IMG_1892.JPG

カメラを構えていたら、シャッターを押す瞬間に
自分からレンズにぐぐーんと近づいてきた、ぷったん。

お目目がつぶらで、ぶさかわいく撮れました(笑)

ニックネーム はぐみ at 21:17| Comment(2) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

よかったね

ときどき、うちにごはんを食べにくる、外猫トラやん。

ある日、耳の後ろに絆創膏が貼ってありました。

今日もトラやんがやってきて。
その絆創膏が片側はがれて、ぴろーんと垂れ下がっていたので
どんな傷なのかなぁ…と見てみたら。

傷口の周りは、ツルッツルにバリカンで毛が刈られていて。
傷そのものは、1p程度の円形で、もう乾いていて
じゅくじゅくしたり、膿んだりしてなかったので良かった^^

あんなにきれいに毛が刈られていた、ということは
きっとどなたかが、病院に連れて行って処置してもらったのでしょう。

うち以外にも、ちゃんと気にかけてくれる人がいて
本当に良かったねぇ〜。
トラやん、みんなに愛されています^^
ニックネーム はぐみ at 20:53| Comment(0) | トラやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

犯人は…

食器を洗おうと、キッチンのシンクのところにぶらさげてある
ゴム手袋をはめようとしたら…
なんか、中に入っているーー!!!

いったい、何っ???とギョっとして、恐る恐る取り出してみると
卵の殻。

うちでは、料理の際に出た野菜の切れ端やら、卵の殻などは
生ごみにださず、庭のコンポストで堆肥にします。
そのコンポストに出しに行く前に、一時的に、そういうきれっぱしなどを
入れておくミニざるがあるのですが…。

近頃、猫ずが、その生卵の殻の内側についている白身を舐める!ということを
覚えてしまいました。
たまに、いつの間にか持ち出して、床に転がっていたり、
殻が割れて、バリンバリンになって砕けたものが散らかっていたりすることも。

きっと、この「卵の殻inゴム手袋」も
どなたかが、くわえて持ち出そうとした際に
入ったものだと思われます。
(それにしても、よくうまいこと入ったねぇ)

IMG_1913.JPG

「どなたか」は、きっとこの方↑
ニックネーム はぐみ at 21:27| Comment(2) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

不機嫌なのではなく…

IMG_1909.JPG

寝起きなのです。
ニックネーム はぐみ at 20:45| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

バナナ猫

この前、ミカンのにおいが大好き♪
しかも、食べる!という記事を書かせていただいた、ぷっぷの助さんですが、
今度は、また違うフルーツが好きだということが判明いたしました。

それは…「バナナ」

おいておいて、ちょっと皮が黒くなってしまったバナナを
食べようとしていたら、
ダッシュでかけよってきて、フンフンフンと一生懸命に匂いを嗅いでいるので、
まさか食べないだろう…と思いつつ、
「ほーれ」とちょっぴり欠片を差し出したところ、
食べるではありませんか!

バナナ食べる猫って、初めて〜!

うちでは、茶色くてピョコピョコすばしっこいので
ぷっぷの助のことを「子ザル」と呼んでいたりするのですが、
バナナを食べるとは…まさにサルです。

IMG_1885.JPG

「フンフンフン…おおっ?! いい匂いがする〜!」


ニックネーム はぐみ at 18:02| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

くつろぎ中

IMG_1535.JPG

もんぺ丸、ソファを独り占め中〜☆
ニックネーム はぐみ at 22:54| Comment(0) | もんぺ丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

陰と陽

IMG_1566.JPG
ニックネーム はぐみ at 09:42| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

ごろごろ

IMG_1834.JPG

みんな、転がってます。
ニックネーム はぐみ at 20:05| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

おっちゃん風

今年の冬は、例年よりも寒いですね…。
はじめての冬を迎える、子猫の中でも、一番の寒がりさん。

IMG_1861.JPG

ヒーターの真正面をデーンと陣取る、マモっちょ。
(近づきすぎで、じっくりと火が通り、美味しく焼けていそうです)

IMG_1888.JPG

くつろぐ姿は、もはや、おっちゃんです。
(いたいけな少女なのにね…)

ニックネーム はぐみ at 09:21| Comment(2) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

新年のご挨拶

IMG_1824.JPG

あけまして、おめでとうございます。
長らく放置しておりました…すみません…。

というわけで、もんぺ丸さんより
「どーも、すみません」ポーズをお贈りいたします。


ニックネーム はぐみ at 22:11| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする