2012年11月29日

やっぱり変猫だった

みかんをいただいたので、懸案事項だった(?)

「ぷっぷの助は、果たしてミカンはどーなのよ?」を試してみることに。

まず、ミカンの皮をむいていると…

わぁ〜!
早速、自分の方から、近寄ってきた〜?!

嗅がせてみると…
嫌じゃないらしく、ずっとフンフンフン…と嗅いでいる。

もしかして、このみかんが、干せちゃってて
香りが飛んでいるとか?と思い、
試しにラブちゃんに嗅がせてみたら
「ウッ…!!」と目をシバシバさせて、速攻去っていった。

やはり、みかんに問題はないようだ。

ということは、ぷったんがヘンなのだ。

おまけに、ミカンの中身を食べつつ
「まーさか、猫だし、さすがにミカンは食べないよねぇ〜?」と思いつつ
何の気なしに、ミカンの果実を差し出してみたら…

食〜べ〜ま〜し〜た〜〜(ひぇ〜!)


ぷったんよ…あなた、本当は、猫じゃないね?!


IMG_1761.JPG

「鼻は悪くありません!」by ぷっぷの助


ニックネーム はぐみ at 22:23| Comment(2) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

肉球サービス

IMG_1577.JPG

どうぞ〜♪ by もんぺ丸
ニックネーム はぐみ at 19:37| Comment(0) | もんぺ丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

変人…ならぬ、変猫

ぷっぷの助くん、変なにおいが大好きです。

例えば…ミントの香り。
猫にミントをかがせると、大概「うぇ〜っ!」と顔をしかめて
その場から去ってゆくのですが…。

ぷったんの場合、自分からガン嗅ぎです。
私がミントフレーバーのガムを噛んでいたり、
歯磨きをしているときには、必ず飛んで寄ってきて
口元をフンフンフーン♪と嗅ぎ、
うっとりとしています。
(もっと嗅ぎたいよぉ〜!と、歯ブラシを持っている私の手を、
ぐいぐいっと自分の方に引き寄せたりします…)

嫌じゃないん…??

サロンパスを貼っているときにも、近寄ってくるし…。

そのうち、猫はみんな大嫌い!な、ミカンの皮でも実験してみよう(笑)


IMG_1659.JPG

「ボクちん、変ぢゃないよ〜」
ニックネーム はぐみ at 16:17| Comment(2) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

星からきた?

ご幼少の頃の、ラブちゃん。

uiro.jpg

似てませんか…??

dada.jpg

ニックネーム はぐみ at 21:04| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

お久しぶり

シロハラインコ、たれ様は、元気にしております〜♪

IMG_0882.JPG

オカメズは、カメラが大嫌いでバタバタしちゃうので
なかなか写真が撮れませんが、彼らも元気にしております〜。
ニックネーム はぐみ at 20:42| Comment(0) | シロハラインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

犯人は誰だっ?!

今朝、起きてから…

夫のベッドのシーツに「う○ち」がくっついていた。

一緒に寝ている、まもっちょ、ぷー、らぶ…の中で

犯人は、一体誰だぁ〜?!


IMG_1563.JPG

「あたしたちじゃないわよねぇ〜??」


ニックネーム はぐみ at 21:22| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

中性化終了

IMG_1657.JPG

三匹とも、無事に去勢・避妊手術を終え
元気に揃っているところを、パチリ。

もうしばらく、病院通いは、いいや〜!!
ここ数週間、大変だったわ…。

どうか、健康に過ごしてくださいませ。
ニックネーム はぐみ at 16:12| Comment(0) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

お嬢も裸族に

IMG_1645.JPG

夜にベッドで一緒に寝ていたら
いつの間にか、お洋服を自分で脱ぎ、傷口を
ベロンベロンと舐めていた、らぶさま。

足も手も通してあって、
ボディにフィットしているのに、
いったい、どうやって脱いだのか…。
今だ以って、謎です。

もう傷口もきれいになっていたので、
そのまま裸族に戻りました。
ニックネーム はぐみ at 16:09| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

きのこの山?

IMG_1628.JPG

お洋服のせいで、いつもはフワンフワンの毛がぴたっとしちゃって、
体がほそーく見える!

棒みたい!

頭だけモコモコっとしているので、
まるできのこの山か、マッチ棒のようです。
ニックネーム はぐみ at 16:06| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする