2012年07月31日

おすまし2

IMG_1306.JPG

やっぱり、スピーカーの上です(笑)

ニックネーム はぐみ at 20:58| Comment(0) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

おすまし

IMG_1329.JPG

我が家のにゃんずは、
縦型スピーカーの上で、ポーズを決めることが多い(笑)
ニックネーム はぐみ at 17:49| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

ご機嫌ちゃん♪

「きゃほ♪」

P7140638.JPG

なんだか、ご機嫌そうな、笑顔のまもちゃん。
ニックネーム はぐみ at 21:36| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

あんたもかッ!

我が家の猫ずの間で、ちょっとしたブームらしい…?!

IMG_1340.JPG

ぷっちゃんまで…(T_T)

洗濯をするときには、よーくよーく中を確認してからにします…。


ニックネーム はぐみ at 21:34| Comment(0) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

ドラム猫

うちでは、ドラム式洗濯機を使っています。
使わないときは、フタを閉めておくと中が湿気でカビ臭くなるので
フタをあけておくのですが…。

先日、何気なく、ふっと、洗濯槽の中を覗いたところ、
こんなことになっていました!

IMG_1337.JPG

びろろーんちょ。
足もぴろーんと大また開きで、リラックスしていらっしゃる方が
若干、一名。

IMG_1339.JPG

これは、洗濯が終わってシワシワに丸まってしまったところ…
ではありませんので、ご安心ください。
ニックネーム はぐみ at 21:32| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

マンソンさんが!

先週「来週チェックしますね」と言われていたので、まもちゃんを病院に連れて行きました。
先週、マンソン落としのために、3度目の注射を打ったのです。
その結果を見てもらいに、うん○とともに…。

さて。
便検査の結果なのですが…

まーだーいーるーーーー!!

先生も「3回も注射を打って、落ちないなんて!!」と
驚愕のしつこさ!
うぇーん。
しぶとすぎるよ〜。

で。
今回、先生がとった方策は。

薬を与える経路を、変えてみよう〜作戦。

今までは、注射をして薬を体内に入れていたのですが
今回は、錠剤を飲ませて、胃から届けてみよう!ということです。

もともとの錠剤が、結構大きなものなので、
半分に割ったもの×6個を飲まされていました。
よくがんばったなぁ…。

そして。
家に帰ってきてから、約30分後。

なにやらゲコゲコと吐いている音がするので
いってみると、まもちゃんがトイレで吐いています。
吐寫物を、よーく見てみると…

でーーーてーーーーるーーーーー!!

白い、細めのきしめんのようなマンソンさんが
トイレ砂の上で、ゆったりとうごめいております。
長い〜!
縮まって、からまって、まるまっているけれど
びろーんと全長伸ばしてみたら、1mぐらいあるかも?!

よく頑張って出したねぇ、まもちゃん。
しかも、ちゃんとトイレで吐いてくれるなんて、
なんておりこうさんなんでしょう!

病院に「出ました」と電話をしたところ、
上から出るなんて、相当たくさんいるのかもしれない。
残りの虫は、体内で溶けて便と一緒に出てくるかもしれません。
様子をみていてください。と言われました。

とりあえず、「出てきた」ので、良かった〜☆

P7220740.JPG

まも 「せっかく飼ってたのにぃ〜」
ニックネーム はぐみ at 20:10| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

怪獣

IMG_1279.JPG

「ギャオーー」と、口から火を吐く…わけではありませんが…

まもちゃんの、おおあくび中を激写。


ニックネーム はぐみ at 21:53| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

唇によだれ

P7140602.JPG

ぷっぷは、とっても甘えっこさんで、
私がパソコンなどをやっていると、ぴょーんと膝の上に飛び乗ってきます。

そして、じぃっと目をみて訴えかけてきます。

あごのうらや耳の付け根などをカキカキすると
ふにゅふにゅ喜びます。

そんな風に、あごの辺りをカキカキしている時でした。
なーんだか、私のはいているパンツ(ズボン)が濡れている…。
手を洗った時に、水がはねちゃったのかな?と思いましたが。
実は、違ったのです。

それは…その水分は…
ぷっぷの「ヨダレ」でした。
カキカキしていると、気持ちよすぎるのか、
口の端に、プーッとしずくがふくらんできて…。

気持ちよすぎてヨダレが出ちゃうニャンコって、初めて〜!
ニックネーム はぐみ at 21:57| Comment(0) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

くねくね子

IMG_1299.JPG

まもちゃん、こんがらかって、寝ています。
ニックネーム はぐみ at 18:18| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

お久しぶり

ホイホイさん、お久しぶりの登場です〜。
あいかわらず、元気バリバリで、犬連れの知らない人が大好きです。

暑くて、ハーフ・へそ天で寝ているところ。

IMG_1294.JPG
ニックネーム はぐみ at 18:17| Comment(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

かいがいしい

IMG_1293.JPG

ぷっぷの助 「ねぇさん、腰痛ですかい? おもみしましょう」

ラヴ実」 「おぉ、そこそこ〜! キクー!」
ニックネーム はぐみ at 14:00| Comment(0) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

素晴らしきフォーメーション

IMG_1292.JPG

らぶちゃんとぷっぷさんの共同作業
「ヴィクトリーの ”V ”」
ニックネーム はぐみ at 22:04| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

食いしん坊バンザイ

私がキッチンに立つと、「何かもらえる?!」と思って
すぐに近寄ってくる、ぷっぷ君。

ネコさま用のゴハンの準備をしている時もあるけれど、
人間用のときもあるので、毎回、キミたちのゴハンを作っているわけぢゃあ
ないんだよ〜?!

ネコさま用のゴハンのときは、
陶器の食器を、カチンカチンと鳴らしながら
「さぁ〜、ゴハンだよ〜」と、所定の場所へ移動。
すると、ピューッと猛ダッシュで、一番にかけつけてくるのも、ぷっぷ君です。
たまに、カーブを曲がり損ねて、ズテン!とこけてます。

IMG_1261.JPG

「腹が減っては、戦はできぬ」 by ぷっぷの助

ニックネーム はぐみ at 18:07| Comment(0) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

まだ飼ってたよ…

らぶちゃんと一緒に、まもちゃんも病院に連れて行きました。

こちらは、例の「お腹の虫さん」の経過を看ていただくためです。
(トイレがみんなと共用なので、ウンチを取るタイミングが、なかなか難しいのです)

さてさて。
検便の結果。

前回初登場!で、ええーっ?!とびっくりした
回虫さんのほうは、いなくなっておりまして。
良かった〜!と胸をなでおろしましたが。

残念ながら、まだいたのです…
マンソンさんのほうが…(ガックリ)

先生も
「今まで、2回注射を打って、おちないのはおかしい…」と
首をひねっておりました。

マンソンさん、かなりしつこいですねー。
まもちゃんが、大事に飼っているのでしょうか。
もう、そのお腹の虫さんには、栄養あげなくていいから…
そろそろ、お腹から開放してあげましょうよ?? ね??

今回も、3度目のお注射をしていただいてきました。
さぁー。
これで、落ちてくれるかしら…??

IMG_1258.JPG

虫さん以外は、いたって健康体のまもちゃんです。
ニックネーム はぐみ at 19:10| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラヴちゃん、病院へ

ブリーダーさんのところで、一回目のワクチンは済んでいて。
2回目がそろそろ…なので、連れて行ってきました。

初診なので、丁寧に健康チェックもしていただいて。

その際に「何か気になることはありますか?」と言われたので
下記の件を伝えました。

・暑くない、運動していないときでも、口を開けて呼吸をすることがある
・呼吸が、他の子猫よりも早い気がする(心臓は大丈夫?)
・鼻くそが溜まりやすい(鼻炎なの??)
・ペタッと地面に広がって寝る(呼吸が苦しいから??)

心音をチェックしてもらったり
エコー検査もしてもらいましたが、今のところ問題はないそうです。
鼻についても、体質で鼻水が出やすいのかも??ということで。
今後、例えば、頻繁にクシャミをする、だとか、
元気がなくなるようなら、また検査をするのでつれてきてください、とのことでした。

本来、私は「動物はちょっとぐらい体調が悪くても、自分の力で治すよ」という派なのですが…
ですが、やはりぴよ太郎くんのことがあるので、
疑わしいことがあるなら、まずはお医者さんに観てもらって
シロクロの判断をつけたい!と、慎重になっています。

だって、怪しげな兆候があったのに
知ってて「大丈夫さ」と放っておいて、
後からひどくなったら、嫌ですから…。

私の素人判断ではなく、お医者さんに看てもらって、
なんでもなければ、それでいいのです。

問題なし!
私の懸念事項も、すべて大丈夫!でしたので、よかった〜。
2回目のワクチンも、打っていただいて、これで一安心です。

IMG_1289.JPG
ニックネーム はぐみ at 19:03| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

デカ男

お久しぶり〜、の登場、もんぺ丸さんです。

病弱だった誰かさんとは違って、
病院のお世話になることもなく、健康第一!なのが、とりえです。
ホント、健康って大事ですよね。
ありがたや…。


IMG_1223.JPG

久しぶりに、体重を量ってみたら
6kgでした。
重いです。
ズッシリと、身が詰まっています。
米の5kg入り袋よりも重いんだものねぇ。

特に、今は「子猫ず」に目が慣れているので
もんちゃんを見ると「デカッ!!」と思わず言ってしまいます。

「ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい」 by 丸大ハム

でっかく育ちすぎ…????




ニックネーム はぐみ at 18:55| Comment(0) | もんぺ丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

月命日

062.JPG

今日は、ぴよ太郎くんの、月命日。
もう2ヶ月。
まだ2ヵ月。

写真を見ると、今もすぐ傍にいるようで…
身体が無くなってしまったなんて、信じられない感じ…。

ぴよ太郎くん、光の世界で、元気にしていますか。
こちらは、ちびっこさん達がきてくれたので
どうにか、あなたがいなくなったことばかりに意識を集中せず、
前向きでいられます。

今回の人生(猫生)での学びを復習し終わったら
なるべく早く、こちらに生まれ変わってきてください。
また、一緒になれますように。
待っています。


ニックネーム はぐみ at 15:23| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

出てますよ

まもちゃん、舌をしまいわすれていますよ?

IMG_1245.JPG

まも 「あっかんべー!」
ニックネーム はぐみ at 21:37| Comment(0) | マモエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

レツゴー3匹

IMG_1238.JPG

珍しく、スリーショットが撮れました^^
ニックネーム はぐみ at 21:36| Comment(0) | ぷっぷの助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

猫のハナ○ソ

ピンク色のお鼻がチャームポイントの、らぶちゃん。

なんと、よく見ると、鼻の穴にハナク○が詰まっているではありませんか〜!
猫って、ハナ○ソ、溜まるんですね?!
今まで何匹か猫を飼ってきましたが…、ハナク○が詰まってた子なんていなかったような…??
それとも、鼻の色が黒いから、気がつかなかっただけかも??

綿棒を水でしめらせて、
その水気で、カピカピになっているブツをふやかして…
取り去ることに成功!
スッキリ〜!!!

せっかく美少女なのに、ハナ○ソなんか詰まっていたら
台無しですからねぇ…。

IMG_1243.JPG

ちなみに…。
そのあと、ぷっぷの鼻も確認してみたら
やはり同様に詰まっておりましたので、速やかに除去いたしました。

ニックネーム はぐみ at 23:25| Comment(0) | ラヴ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする