2012年03月13日

新しい病院

家の近く、歩いて10分ぐらいのところに、新しく動物病院ができていました。
中に入って、設備などを聞いてみると、なんとちゃんと超音波の機械もあるというではありませんか!
今までは、車で1時間ぐらいかかるところまで連れて行っていたのですが、
これなら歩いていけるので、とっても助かります。

で。
またまた、そろそろぴよ太郎くんの呼吸が苦しそうになってきたので、
そちらの新しい病院へ連れて行ってみることにしました。

できたばっかりなので、綺麗ですし、
設備も整っていて、良さそうです。

超音波で観ていただいたら、やはり見立ては前の病院と同じく、
肥大型狭心症…でした。

今回も胸水抜去をしてもらったところ、
やっぱり400ccほど出ました。
だんだん、溜まる速度が速くなってきているなぁ…。

近いので、今度からこちらの病院に通うことにします。

【診療費】
初診料      500円
胸水抜去    5000円
超音波断層検査 3000円

計       8925円


ニックネーム はぐみ at 15:32| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする